2013年5月3日金曜日

ホームステイ先

こんちゃ。
留学を夢見る人、やっぱ現地の家庭と一緒に暮らすホームステイしてみたくありません??
私、めっちゃくちゃホームステイってのをしてみたかったんです!!!!
家族と買い物したり、毎日外国語の中で語学力を挙げたり、家族と一緒に飲んで料理作ったり・・・
考えるだけで「THE 留学」じゃないですか(^▽^)


しかし、いったいどうやってそんな家族を見つければいいんでしょう?こればっかりはインターネットに頼るしかないと思いましていろいろ調べてみました。
http://www.homestaybooking.jp/
http://www.homestayweb.com/jp_index.html

たしかこの二つで探した記憶が、つーか日本語対応になっている!!!!!?
ここでメールアドレスを通じて何人かの家族とやり取りしました。
家賃や立地、紹介文やfacebookをのぞいたりして大丈夫そうだな、信用あるなとか恐る恐るやっていた記憶がありますw

やっぱ直接会えないから少し不安でした。でもそんなこと言ってたらホームステイなんてできないよ!
ちょっとかちかちやって探してみたらモチベも上がるんじゃないかな?

でねー、やっぱりうらやましいなーと思ったのが正規留学で来ている他大の人たちやポル語学科の皆様方。前の先輩のホームステイ先を引き継いだり、大学に紹介してもらったりしてました。
そこらへんはやはり情報が違いますね。下調べが足りなかったか。
といっても私はZona Norteに住みたかったので趣向が違ったのですが。


私が出会った家族は本当に素晴らしい人たちでした。実の息子のように扱っていただいて。
帰国時は大号泣。みんな是非ホームステイしなよ!


リオに行く人、立地が心配なら見てあげるのでいつでもツイッターに連絡くださーい。
またねー。

みんな元気かなー。quero encontrar 


0 件のコメント:

コメントを投稿