2013年5月3日金曜日

発音練習

日本人って発音を気にしちゃいますよね。
ネイティブみたいに話さなきゃっておもっちゃう発音病に毒されてます。

だいたい日本人なのにネイティブを最初の目標にしてるのがおかしい。
そんなんだから最初の一言が出てこないんですよ。「こんにちは」から始めて喋って慣れろと言うことです。



とは言っても、発音を練習しておくことはスキルアップのために良いことでしょう。
私は通学途中はひたすら
「laranja」みかん
「digital」デジタルの
の二単語をモゴモゴ繰り返してました。

この二つの単語には日本人にとって難しい発音がすべて入ってます。
ズバリ LとR DとJ.Gです!
面倒だから説明しないけど、みんなわかるよね!
これは本当に苦労した。言うのは簡単なんです、聞き取るのができないんです!

これは今でも聴き取れない。5年10年とポルトガル語に取り組んで行きたいと思います。


みなさん、他に練習にいい単語があったら教えてくださいね。

写真は見事なビール腹ブラジル人
こんな人ばっかりだから女の子は自身がつくよ

0 件のコメント:

コメントを投稿