2013年5月6日月曜日

アフリカ

現在ポルトガル語を公用語としている諸国と地域。
欧州:ポルトガル
南米:ブラジル
アフリカ:アンゴラ、カーボベルデ、ギニアビサウ、サントメ・プリンシペ、モザンビーク
アジア:東ティモール、マカオ


うーんこの感じ。正直、他の言語と比べてショボい。
まずサントメ・プリンシペってどこだよwwwww
今現在、ポル語を母国語としている人は世界に2億2000万人ほどいるそうです。
八割くらいはブラジルだけどね。


しかし!ブラジルは新興国でいまめちゃくちゃ頑張っているからまぁいいとして、
アンゴラという穴場が存在します!

この国、アフリカの左下にあるんですが今ダイヤモンドと石油が熱い!
豊富な資源から得た財源をホテル建築やインフラにぶち込んで建設ラッシュが起こってるそうです。
ここに乗っかるのも一つの手かも。



でもアフリカって日本人になかなか馴染みがないですよね。エジプトくらいじゃない?
アフリカにはポルトガル語を母国とする国がたくさんあります。アフリカで一山当てるっつーのも一つの手かもね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿