2013年5月3日金曜日

ポル語力を衰えさせないために 歌のススメ

どうもどうも。
もう一気に更新しておこう!

語学力って使ってないと一気に衰えちゃいますよねー。そこでそれを防止する一番の方法!
それはズバリ

歌を歌うこと!!!

異論はないでしょう。
いろいろ利点がありますよー。

1 歌詞を暗記するためちょっとやそっとじゃ忘れない
2 歌うことで発音まで練習できる
3 有名な曲を覚えればうたうだけで友達ウケ抜群
4 楽しい

こんな感じ?

1 歌って一度覚えたらなかなか忘れないもんですよね。しかも歌の歌詞って節回しが決まってるので短い簡単な分であることが多いです。もってこいですね。

2 なぜか教科書についているCDでシャドーイングはする気にならないのに、歌になったとたん音源と一緒に歌えるんですよねー。いやー、音楽って偉大。歌ってるとしゃべりと少し違うことや発音が綴り通りではないことも気付けます。

3 これ!ブラジル行ったとき助かったー。O Que é o que éなんて曲があるんですけど向こうでとても有名だと聞いていたので歌詞を覚えていったんですがおれの方が歌えててワロタ。みんなでカラオケみたいなことしたなー。でも、考えてみれば日本に来ている留学生が石川さゆりの「津軽海峡冬景色」うたっていたら面白いですよねw

4 楽しいよね!みんな中南研はいれよww


よし!じゃあ早速そのO que é O que éを聴いてみましょう!





長いんでサビだけ辞書で調べてみよう!ばいばーい







0 件のコメント:

コメントを投稿