2013年5月2日木曜日


みなさんこんにちは。ひっきーです。
実は今ゲーセンにあるクイズゲームにはまっていまして、アメリカ大リーグでチーム名に色が入っているチームを挙げよ、みたいな問題が出ました。
皆さんはポルトガル語でどれくらいの色を知っていますか?


上記が代表的な色です。なるほどなるほど、escuroとclaroで濃い色と薄い色を分けるのですね。
実は色っていろんな表現がありますよね。
例えば選挙の時無記名を白紙って言うでしょ?ポル語もそうです。Votar em brancoって言います。
あと人のあだ名なんかにも。大歌手アルシオーネのあだ名はマホンです。茶色w確かに茶色だけどもww

あと面白い表現を友達から教えてもらったんですが、南部のクリチバでは黒人の中でも肌が特に強く黒い場合は黒を通り越してAzul(青)というそうです。面白い!アバターの世界ですね。


ピンクがそのままなのも面白い。まあ我々も桃色って言わないでピンクって言いますもんね。
色と数字は是非ブラジルに行く前に覚えておきましょうー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿