2012年10月27日土曜日

イグアスの滝!!

行ってきましたよ、世界三大瀑布。イグアスの滝はパラグアイ・アルゼンチン・ブラジルの三ヶ国にまたがる大瀑布です。瀑布ってなんか面白いですよね。鎌倉幕府みたい。宗尊親王か!

リオから飛行機でおよそ二時間。私はクリスマス直前の時期に行ったので何とかチケットが取れましたが、観光シーズンになると安い席が軒並み売り切れてしまうので注意。事前によく計画して買っときましょう。
イグアス空港に着いたら中心地まではバスで30分程です。また空港からイグアスの滝がある国立公園までは同じくバスで10分ほどで着いてしまいます。滞在時間を考えたらそのまま直で向かうのもありかも。
ブラジルから来た人は間違いなくブラジルの領土側の町、プエルト・イグアスに宿泊することになります。宿はたくさんあるので安宿から高級宿までいろいろ見てください。私は貧乏学生なので安いところ泊まりました。でもシーズンオフだったので四人部屋を一人で使えました。快適!
 

空港からの市バス。プエルトイグアス⇔空港⇔国立公園の循環バスです。タクシーなんて使う必要ないよ!150円くらいかな。


おそらく旅行コースは滝のブラジル側+滝のアルゼンチン川で二泊三日くらいだと思います。
手っ取り早いのはツアーを申し込むことですね。宿泊した宿で必ず売込みされます。どこ行っても同じ値段です。100~200レアルくらいだったかな。突貫で一日で両方の滝にいくコースもあるので時間がない方は是非。つかれるぞー。

さて、私は貧乏かつケチなもんでツアーという選択肢は最初からありませんでした^^
だって高いよ!8000円とか大学生にはつらいって!!
でもね。すべて一人で行くと大冒険しているみたいでめちゃくちゃ楽しかったんですよ!!

特にアルゼンチン側に行くためにはパスポートを提示して出国→入国→出国→入国の作業を一人でしなくてはなりません。ポル語はまあいいんですがえせスペイン語を操り国境を突破していく日本人。なかなか面白かったですよ。
悲しいかな逆光。歩いて国境を渡ったやつは中々いないんじゃないか?

















写真がブラジル側、動画がアルゼンチン側です。はっきり言ってアルゼンチン側のほうが迫力があります。金に困ってるならアルゼンチン側だけでも十分だ。
言葉に不安でもとりあえずバスに乗って公園の入り口まで行っちまえば何とかなります。皆さんもブラジルに行くならここにはぜひ行ってみてね。


実は滝よりパラグアイめぐりの方が楽しかったんですが次回書こうと思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿