2012年10月28日日曜日

イグアス旅行記その2

こんにちは。
イグアスの滝を一人下道バスで周って行ったのはいい思い出です。
しかし、私がもっとも楽しいと感じたのはパラグアイでした!

前述のようにイグアスは三ヶ国にまたがった地域です。その一つがパラグアイ。
私が泊まったブラジル国内のフォス・ド・イグアスからバスで10ほどでパラグアイ領シダージ・デル・エステに着きます。両国にかかる「友好の橋」というのを渡って行くんですよ。

iPhoneのスクショ。紫ピンが友好の橋です。
ここも歩いて国境突破したんですがややっこしい入国検査はなしで行き来できます。一応入国管理所みたいなのがあるんですがだーれも申請してませんでしたw
私はスタンプがほしかったのでちゃんと申請しましたよ!
画面が横になってしまいました涙 スリル満点です。

とりあえず「ソイ パラグアーイオ!」(私はパラグアイ人だ)のフレーズで武装して突撃。
国が変わったとたんに言葉や雰囲気ががらりと変わりとても刺激的でした。なんかいかにも治安が悪そう(まあ知らない土地は最初そう見えますよね)。宝石店、両替所、銀行、スーパーマーケット いたるところの入り口に銃で武装した傭兵風な男が護衛しているのは圧巻です。そんなのブラジルにもなかったぞ!

怖くて一枚しか写真撮れませんでした。軽食とビール。ええ、バドワイザーです。一番ポピュラーなビールくれっていったらこれが出てきたww 

そのあと一人であらかた散歩し終わったのでひたすらバーで飲んだくれる。この大ビンで100円くらいだよ!PILSEN。パラグアイで人気なんだって。



どこ行っても必ず買うのがサッカー代表のユニフォームとビールです!その国々で飲まれているビールを飲めるのも留学のいい点ですね。
国境の町は免税らしいのでごちゃごちゃした露天が並んでいるという感じでした。あとよくあるワンシーンで笑顔満面のオッチャンがおもむろに近づいてきて「コカイン安いよ^^」と売りつけてきました。断ったら今度はなぜかコンドームを進められまして、こちらは買わせていただきました。

イグアスに行ったらパラグアイにチャレンジしてみてね!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿