ブラジルまでの飛行機は必ずどこかを経由します。燃料が持ちませんからね。
私の飛行機はアメリカのアトランタ乗換です。
さて、いまアメリカではテロ対策のため非常に警戒が厳重です。それがたとえ乗換であっても。
まずアメリカ国内に一歩でも立ち入るのならばESTAといわれる簡易ビザみたいなものを発行しなければなりません。登録自体はすぐに終わりますが12ドルほどクレヂットカードで費用を支払わなければなりません。前行ったときはタダだったのになー。
続いて、飛行機に預けた荷物にも検査が入ります!
これが徹底したもので怪しいと感じたものは鍵をぶっ壊してでもこじ開けます。
日本語訳の「ご了承ください」がやけにむかつきますねw
そこで俺のトランクケースはどうなるんだろう。。。と戦々恐々していたのですが、
私のトランクには何とTASロックが施されていたのです!!!(正直気づかんかった)
TSAロックとは?
TSAロックはアメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックで、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても、カギをかけたまま航空会社に預 けることができるロックです。このTSAロック機構のカギを採用した商品を製造・販売するためには、TSAによる認可・容認が必要です。 引用-地球の歩き方
なるほど!(・∀・) ようはアメリカさんがマスターキーを持っているからOK!ってことですね。
鍵をぶっ壊される必要はないみたいです良かった。
でもよほどアメリカ運輸保安局なる団体を信用しないとですね。なにせあけられてゴソゴソされるんだし。見られたくないあんなものやこんなものを持っていく私にとって非常に困るのだが・・・
というわけでトランクケースはTASの鍵の奴を買ったほうがいいみたいですよー!
ご参考に!!
さーて、荷造りしなきゃ! Ate mais!(またね)
0 件のコメント:
コメントを投稿